foo are you, man.

基本的には技術ネタ書きます. 備忘録的な感じで行きます!

2015-01-01から1年間の記事一覧

HerokuにてFlask-SocketIO使う時に503エラーが出る時の対処法

HerokuにてWebSocketを使う時にUnexpected response code: 503が出てしまい上手く通信が出来ない場合があります。Socket.IOはWebSocket以外にもAjaxポーリングだとかJSONポーリングだとか様々な通信方法に対応しており状況に応じて臨機応変に変更してくれる…

HerokuにFlask-SocketIOをデプロイする方法

Webソケットを簡単に扱えるFlask拡張モジュールのFlask-SocketIOをHerokuにデプロイするにはどうしたらいいか色々調べたので忘れない為にも書いておきます。Flask-SocketIOのGitHubリポジトリのIssuesに答えがありました。 Broken with gunicorn #16 Heroku…

焦電型赤外線センサモジュールSE-10をArduinoで動かす場合の注意点

久しぶりにブログ更新です。 春休みに入ったのでブログもちょくちょく更新していきたいと思います。さて、焦電型赤外線センサSE-10をArduinoで動かそうと思って少し嵌ったので健忘録として。 SE-10のデータシートを見ると電源電圧は5-12VとなっているのでArd…